人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FunkyTrio情報&monkeyネタ
by monkeyxx
携帯からも見れます
↓↓↓
携帯版
【monkeyのたわごと


QRコード
(バーコードリーダーで簡単アクセス!)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31














mail下さいね!  
Pandeiro(パンディーロ)
1月15日『Funky Trio』無事LIVE終えました!!
楽しかった〜。

年末からコソ練していた"Pandeiro"のお披露目もしちゃいました。
"Pandeiro"っていう楽器はブラジルで生まれた打楽器なんですが
みためはタンバリン。でも全然違う。

小さな楽器がひとつで音楽になっちゃう。
もちろん、タンバリンも素晴らしい楽器だと思います。
でも音色が豊富なんです。
山羊の皮がはってあって、外側を叩くと低音が
内側を叩くと中音が、そしてまわりのジングルがシンバルの
役目を果たして、高音に。

ほら立派な打楽器でしょ?
また、いい音がするんですよ。
もちろん、marcoの楽器を拝借して演奏したのですが。
同じ楽器なのに、marcoの奏でる音と
私の出す音では違うのは同然。
いやあ、marco 素晴らしい!!
Pandeiro(パンディーロ)_d0094918_175566.jpg

(参考迄に画像を貼付けておきます。marcoの楽器ではございません)

しかしね、楽しめるのです。
なんなんだろう? "Pandeiro"っていう楽器は。。
とても原始的で人間の本能で体で演奏するって感じかな??

ほんとハマってしまってます。

今、欲しいものリストに加わっている"Pandeiro"
いつ my Pandeiro を手にする事が出来るやら。。

次回のFunky trionのLIVEは決まってませんが
marcoとデュオで2月3日(土)に朝潮橋のBARでやります。
小さなお店らしくTrio演奏が無理だったので
marcoとデュオになっちゃいました。
存分にmarcoの"Pandeiro"を楽しんでもらえると思います。

時間があればみんな来て下さいね。
by monkeyxx | 2007-01-23 17:12 | たわごと
<< あなたはB型? 宣伝をば... >>