FunkyTrio情報&monkeyネタ
by monkeyxx
携帯からも見れます
↓↓↓
携帯版
【monkeyのたわごと


QRコード
(バーコードリーダーで簡単アクセス!)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31














mail下さいね!  
カテゴリ:たわごと( 24 )
あけました〜☆
皆様、2010年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます!!

暮れから正月にかけて飲む、飲む、飲む。。。
はぁ〜、今年も飲んでしまうんだろうなあ。。
昨日はいつもお世話になっておりますHさん宅で新年会でした。

夕方、今週末のFUNKY TRIO新春LIVEのリハーサルを終えて
N岡さん、kentamarco とともにJRなんば駅出発。
Hさん宅へ到着しましたらフライングぎみのHさんとtakky
すき焼きパーティの準備を終えて ご機嫌なご様子。
後にYさんと○垣さんも到着されて8人でド宴会。
美味しいすき焼きを頂きながら飲む、飲む。。
途中、Hさんがよく行かれるご近所のお好み焼き屋さん
『野球小僧』(面白い名前です。野球をされてたらしく、今もチームを持ってるとか)
のマスター、Yさんも参加されて盛り上がりました。
カラオケも始まりマルコはパンディーロを叩きだし
みんなで唄いまくりです。
途中でミュージシャンチーム対おじさん(失礼。。)チームに分かれて
点数の競い合いが始まりましたが○垣さんの最高得点をなかなかやぶれなく
ミュージシャンチーム敗退。
結局朝まで飲んでしまいましたが
とても楽しい新年会でした。
Hさん、いろいろと有り難うございました。。

さてさて、今週末1月9日(土)は毎年恒例の
FUNKY TRIO 新春LIVE』です。
d0094918_13292487.jpg



今年も楽しくLIVEして参ります〜。
d0094918_13492684.jpg

おじかんございましたら是非お越し下さいませ!!!
[PR]
by monkeyxx | 2010-01-05 14:28 | たわごと
キャッチコピー診断
本当に久しぶりの更新です。。
前回の投稿が2008年9月18日でしたから
あやうく1年ほったらかしてしまうところでした。

写真やネタはためてあるのですがなかなか
編集するに至りません。。ブログのぞいて下さってる方、
ぐうたらな管理人で申し訳ございません。。

さてさて今回のネタは『キャッチコピー診断』です。

バンドのキャッチコピーが欲しいと依頼があって
考えてみたのですが不得意な分野で
とりあえずネットで情報を仕入れてみようと
飛び回っておりましたら見つけてしまいました。

キャッチコピー診断
http://nameall.cosotto.com/catch/

お遊びサイトですが試しに診断してみたら

d0094918_329993.jpg




暴走機関車って。。。吹いてしまいました。
皆さんもお試しあれ〜

d0094918_13492684.jpg
[PR]
by monkeyxx | 2009-07-22 03:32 | たわごと
裏monkey
へへへ。。。
皆さん、いかがお過ごしで?

monkeyのたわごともLIVE情報の更新くらいで
ほとんど記事をアップしてない状態。。

暑さのあまり日中はクーラーの部屋にこもる毎日。

裏monkeyを作成しております。
完全なる趣味の部屋。
トップページが完成。

どこかにLINKがあります。
探せた人はすごいー!!

d0094918_13492684.jpg



.
[PR]
by monkeyxx | 2008-07-22 14:56 | たわごと
Gene DiNovi
ピアニストのGene DiNoviさんが3月18日、大阪で公演されました。
御年80才。。ニューヨークで長く演奏活動をされ、現在はカナダ・トロントに在住されております。

Gene DiNovi氏
d0094918_1039411.jpg



有り難くも当日アテンドとしてコンサートに同行する事ができました。
新大阪駅まで迎えに行き、ドキドキしながらGeneさんを待っておりました。
どんな方だろう? 難しそうな方だったらどうしよう。。
何を喋ろう、、などと思ってる中、Geneさんが現れました。
第一印象はかっこいいおじいちゃん!
しかもとても明るくて元気!
楽しい一日が始まりました。

会場は天満橋のエルおおさか内『プチエル』ホールでした。
小さな箱で80人も入ればいっぱいのこのホール
ジャズのコンサートをするにはもってこいの場所だと思いました。
ピアノはスタインウェイD274(コンサートモデル)が置いてあり
会場いっぱいに響く音色は格別です!

午後3時半からリハーサル。さてその音は。
80才とは思えぬ指さばき、音色の豊かさ。
とにかく音が奇麗なんです。
ああっ、ピアノってこんな音色なんや〜、と改めて実感しました。

Geneさんの手です。魔法の指?
d0094918_1038891.jpg


リハーサル風景(私は背後でかぶりつきでした)
d0094918_10405444.jpg


コンサート風景。
Gene DiNovi(p) 滝川雅弘(cl) 中村尚美(b) 佐藤秀宣(ds)
d0094918_10415590.jpg


コンサート中、舞台裏で待機してた私は覗き見を何度も。。
d0094918_10435713.jpg


約2時間のコンサート、素敵でした。
また来日される事を楽しみにしてます。。
益々お元気でご活躍される事をお祈り致します。


写真提供/Skunk★World
当日写真班として活躍されてましたskunk worldさん、
お写真有難うございました。

d0094918_13492684.jpg



[PR]
by monkeyxx | 2008-04-03 10:57 | たわごと
気分だけでも。。
レッスンの帰り、Hot Staffさんに寄りました。

1〜2杯で帰ろうと思ってたのが、マスターの妹さんJ子さんが現れ
じゃあもう少ししたら帰ろう、、と言ってる所に奥様のT子さんが現れ
じゃあ、バーボンを頂いたら帰りまーす、と言ってる所に大好きな
パパ&ママが現れ、すっかり帰るタイミングをなくしてしまった。。。
日本酒も出て来てすっかり宴会モード。

明日は節分ですねー、とマスに豆がもられ
年の数だけ、、って、鳩じゃあるまいしそんな食べれません〜。。

d0094918_2121915.jpg


まあ、豆まきこそしませんでしたが
楽しい楽しい節分前夜祭でした。
[PR]
by monkeyxx | 2008-02-03 21:06 | たわごと
ARTだっ
10月30日にオービットホールでの演奏の仕事がありました。
その時に、お手伝いにいらしてたSATOSHIさんが
私たちメンバーのイラストを書いて下さいました。
とてもARTで気に入っております。。




イラスト★Mr. SATOSHI KITAGAWA

それぞれの特徴をとらえてて独特なスタイルのイラストに見入ってしまいます。

SATOSHIさんの公式ページです。
↓↓↓
http://hime.ohaguro.com/index.html
イラストも多数紹介されております。
どれも独創的ですよ。是非見に行って下さい。


d0094918_13492684.jpg



[PR]
by monkeyxx | 2007-11-02 15:38 | たわごと
大漁!!
大阪南部、泉南・岬町にある深日港(ふけこう)という所に
釣りに行って来ました。
久しぶりの釣りでしたが当たり日でした。。




アジが大漁。。20cm〜24cmの中型クラスがイレ食いでした。
4人で釣ったのですが、きっと100匹超えてます。
写真は持ち帰った分ですが60匹ありましたー。
私はサビキ仕掛けでアジしか釣りませんでしたが
一緒に行った友人のK君はハネ、ガシラ、メバル..と
いろいろ釣ってました。すばらしい。。

アジ三昧の日々の始まりです!!

d0094918_13492684.jpg



[PR]
by monkeyxx | 2007-11-01 02:58 | たわごと
メンタンピン
他にやらなければならない事はたくさんあるのに。。

覚えかけたのが最後、、ハマってしまいました。
さすが大昔から受け継がれてきたゲーム、
やればやるほど面白い。。それが『麻雀』です。

昔からやりたいとは思ってましたが
覚えるのがめんどくさくて手を出せずにいました。
ところが丁寧に教えて下さる師匠、Mちゃんの
おかげでなんとか少しずつ覚えて打てるようになりました。
もちろん、人と打てるまでには至ってません。
ひたすらPCゲームを相手に打ちまくるのです。
まだまだチョンボは多いですが師匠はじめ
仲間たちから見守られながらコンピュータを相手に打ってます。
的確なアドバイスを頂きながら。。
デビュー戦はまだまだですが仲間と打てるのを目標に
がんばってます。
基本はメンタンピン。合い言葉です。誰との??
てなわけで、みんな打てる迄待ってて下さいね〜。

好きなヤクは緑一色(リュウイーソウ)だ〜。
揃わないですけど。。
ふふふ......。

麻雀に興味のない方、全くのたわごとですのでお許しを。。

参考迄に初心者のための麻雀講座

d0094918_13492684.jpg





[PR]
by monkeyxx | 2007-10-17 18:09 | たわごと
山崎先生とハミデント眠都くん




頂いたものです。タオルに刺繍がされてるんですがとっても可愛い!!

左は『伝染るんです』というマンガのキャラクター山崎先生。
(実はこれを作成して下さった方とはこの山崎先生がきっかけで
お知り合いになりました。)
右は『ピューと吹く! ジャガー』というマンガのキャラクターで
ハミデント眠都くん。私は知りませんでした。

凄い機能を備えたミシンで、画像を取り込んで
それをプリント刺繍してくれるそうです。
こんなミシンが家にあったらなんでもかんでも刺繍しまくりそう。。

手間のかかる作業をして頂きましたE様、
本当に有難うございました!!
有り難く使わせて頂きます。。

でも可愛すぎて使えないのです〜。
観賞用に携帯しますっ!!!



d0094918_13492684.jpg



[PR]
by monkeyxx | 2007-10-14 16:46 | たわごと
2007年10月10日の青
真っ青。



なんの青かわかりますでしょうか?

空です。
今日は朝から、レッスンで電車に乗って西大寺へ。
電車の中ではいつもの様に音楽を聴きながら睡眠。
『大和西大寺〜、大和西大寺〜』
のアナウウンスに起こされ電車を降りる。
いつもと同じくホームで深呼吸。
なんかいつもと違う。
空気が美味しいのはいつもの事なんですが
なんだろう?
と思いながら駅を出る。
空を見上げる。
真っ青だー。
ほんとに真っ青。
思わず携帯のカメラでとってしまいました。
2007年10月10日の青です。
雲ひとつなく心があらわれた気になりました。

帰り学校を出てふと山の方をみると
今度はオレンジだ。




日本って平和やな〜と思ってしまった。
青とオレンジで。



d0094918_13492684.jpg



[PR]
by monkeyxx | 2007-10-11 01:47 | たわごと


カテゴリ
my links
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧