FunkyTrio情報&monkeyネタ
by monkeyxx
携帯からも見れます
↓↓↓
携帯版
【monkeyのたわごと


QRコード
(バーコードリーダーで簡単アクセス!)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31














mail下さいね!  
カテゴリ:たわごと( 24 )
老人大学
大阪府が生涯学習事業として年に数回シニアを募ってやってるものです。
いろんな学科があって一般教養から専門分野にも多岐にわたって受講出来ます。
去年初めて講義に行きましたが、今年は名前を『老人大学』から『アクティブシニア講座』と改めておられます。
まあ、老人大学ってあまり響きはよくないですよねえ。

60才以上の方が受講されてるんですが、皆さん、元気元気。
90分の講義で今年は昭和に活躍された歌謡音楽家の方々を軸に
演奏を交えながら戦後の移り変わりをテーマに講義していきます。
もちろん、戦後の日本の様子等は生徒さんたちの方が知識がある訳ですから
逆に学んで帰ってくる事の方が多い訳です。

9月10月とこの講座が5本あるのです。
明日はその1発目。
やっと発表会が終わったと思ったら
また早起きしなければなりません。。。

はい、起きます。


d0094918_13492684.jpg



[PR]
by monkeyxx | 2007-09-18 18:29 | たわごと
可愛すぎ。。
昨日は西大寺のHot StaffさんでLiveでした。
いや〜、ほんと楽しかったです。
お越し下さった皆様、本当に有難うございました。
そして、いつもLiveに足を運んで頂き応援して下さってる
パパ&ママからの差し入れでケーキを頂きました。




なんとドラエモンのケーキです。顔の青い部分はチョコレートです。
すごいもんですね。スポンジは柔らかくてあまり甘すぎず辛党の私も
一切れ頂き、ペロッと食べちゃいました。

パパ&ママさんにはいつも美味しいお酒をご馳走して頂いて
この日も、『美少年』という日本酒を頂きましたが
いや〜、美味しかったです。
本当に優しいお人柄で、お二人仲がよく
お会いした時にはいつも快く迎え入れて下さいます。
大好きなお二人です。


こんな温かい方たちが集まるHot Staffさん、
お店のお料理も美味しいし、機会があれば
是非皆さん、訪れてみて下さい!!
d0094918_13492684.jpg



[PR]
by monkeyxx | 2007-09-09 21:28 | たわごと
必殺! 仕事人。。。
とある、十三のBARでご一緒させて頂きました。
御年73才。いや〜、本当に若いっす。
とても紳士で素敵なおじ様でした。

d0094918_23152321.jpg


照明がなく携帯での撮影ですので画像が悪く見にくいです。


一掛け二掛け三掛けて
仕掛けて殺して日が暮れて
橋の欄干腰降ろし
遥か向こうを眺むれば
この世は辛い事ばかり
片手に線香、花を持ち
おっさん、おっさん
何処行くの
私は必殺仕事人
中村主水と申します


結構好きで中学生の頃見てたんですよ。
クラスメイトに必殺好きの男の子がいてて
よく必殺ごっこしてみんなで遊んだなあ。。
まだまだシリーズは続いてるみたいですね。
仕事がすんだら仕事だぜ』のCMも
よく見かけます。
お元気で頑張って頂きたい俳優さんのお一人です!!
[PR]
by monkeyxx | 2007-08-21 23:53 | たわごと
ふ〜。。
今日はoffです。久しぶりにのんびり午後を過ごします。
先週はバタバタと落ち着きのない一週間でしたから
今日は家のこともしないでゆっくりします。あとで昼寝もしよう。

昨日のLive、Funky Night 無事に終えました。
一週間のしめくくりがFunky Trioで今日が休みで本当に良かった。
疲れが少ないのです。楽しいから。
これが一週間、営業の仕事やソロの仕事ばかりで終わると
どっと疲れてるんですよね。
Funkyの後はそれがないのです。
爽快感というか "終わったぜいっ、yey~!!" って感じ。
FunkyのLiveの時はいつも思うのですが
お客さんとのやりとりもとても楽しいのです。
お客さんが盛り上げて下さるとこちらもまたノッてきます。
お越しいただいてる皆さん、いつも本当に有難うございます。
演奏してる私たちもそうなんですが
自然に体がダンスしたり、声を出したり出来る様な
そんなLIVEになれば、と思ってます。
また、いつも強力なサポートをしてくれるメンバーの
KENTAMARCOにも本当に感謝です。
彼らの温かい人柄と誠実さは音を聞いて頂ければ分かりますよね!!

そんなこんなでFunky Trio 今後もノリノリで
LIVE展開していきますんで応援宜しくお願い致します!!

次回『Funky Night』は9月8日(土)奈良・西大寺のお店
Hot StaffさんにてLIVE決定してます。
この夏最後のFunky Night、是非お越し下さいませ。

Live詳細はまた記事UPしますんで見て下さいね!

この後はゆっくりして晩は焼き肉に行くんだ〜い。
マイミクの八十八さんと!! へへへ。。。

d0094918_13492684.jpg





[PR]
by monkeyxx | 2007-08-06 13:02 | たわごと
OCATイベント
7月14日(土)12:15〜13:00
OCAT 1F マルチビジョン前でのイベントです。
私とA.SAX, BASSでのTRIO演奏です。
Standard中心に演奏します。
入場料無料ですのでお近くの方、是非遊びにいらして下さい。
昼間のLIVEもいいですよん。

LIVE終了後はみんなで昼日中宴会しますか!
夏やし〜。
(P.S. Funky Trioではございません。あしからず。。。)
[PR]
by monkeyxx | 2007-07-03 14:04 | たわごと
脳内メーカー
友人のりなどんサンが紹介していたものを頂いてきました。
お暇な方どうぞ。結構笑えます。

脳内メーカー

ちなみに私monkeyの診断結果
monkeyの脳内



あははははは。。。。。。。

ちなみに本名を入れてみたら。。
すごすぎる!!

[PR]
by monkeyxx | 2007-06-30 12:09 | たわごと
似てません?
珍しく連ちゃんのたわごとです。
先日、友人とナンバ、宗右衛門町にあるメキシカンBarに行ったのですが
そこで面白いオブジェを見つけました。



陽気なお顔のこのオブジェ。写真の画像が悪く見づらいとは思いますが
脚本家の三谷幸喜さんに似てると思いません?
[PR]
by monkeyxx | 2007-06-29 00:46 | たわごと
こわすぎます。。
昨日は上本町のBARでLIVEでした。
演奏も終わってカウンターで飲んでたんですが
ボトルの陳列棚に赤い小さなものを発見。
まるっこい形でだるまっぽい。
で、スタッフに聞いてみると、やはりだるまだった。
しかし、顔が。。顔が。。こわすぎます!!



聞いてみると、箕面にある勝尾寺(かつおうじ)というお寺さんのだるまで
字のごとく勝運の寺として有名だそうな。
合格祈願は元より、試験・病気・選挙・スポーツ・芸事・
商売等あらゆる勝負の勝ち運、成功、いわゆるサクセスの願い事に勝尾寺の
「勝ちダルマ」を授かり己に勝って勝運をつかむ、という勝運祈願のお寺。
私は、恥ずかしながら知りませんでした。
私も勝運祈願行ってこようかな。
確かに勝ちそうな顔してますもんね。このだるま。。
[PR]
by monkeyxx | 2007-06-28 12:31 | たわごと
ネタを少し。。
いよいよFunky Night 迫って参りました。
日頃、日記もなにも書かないので、まあLiveのネタを少しばらしましょう。
Funky trioは基本Jazzです。KentaもMarcoもJazz Musicianですしね。
ただそのままやらないのがFunky Trioのスタイルです。
もちろん、スタンダードJazzの楽曲も演奏しますが、
アレンジを加えたり、歌謡曲もおかまいなしでやっちゃいます。
好きな曲はなんでもやる! がmonkeyのモットーです。

で、今回のLiveの選曲をちょぴっと教えちゃいます。
毎回何かメドレーを入れてやってますが今回は昭和歌謡をpick upしました。
ただ好きな曲を並べるだけじゃ駄目なんですよねえ。
で、そのままやっちゃうとカラオケ大会になってしまいますんで
Key と tempo ,構成やリズム等を考えながらメドレーにアレンジしていくのですが
苦労しました。
まず選曲にどれだけ迷ったか。
好きな曲を手当たり次第やってたのではグチャグチャになっちゃうんですよね。
限られた時間の中でやらないといけないので曲数もそんなに入れれないし
メドレーは3~4曲がちょうどいい。
大好きな昭和歌謡がすごい数あるのにその中から4曲だけを
Pick-upするのですから迷う迷う。
3回ほど最初の構成から変化しましたが
なんとか出来ました。

私が何を選んだか。。
まあ、聴いてやって下さい。

もう1曲、Funky 初登場の曲ですが Bobby Timons の『Moanin'』 をPick upしました。
これは言うまでもなくbop jazzの金字塔です。
『朝』のmorning ではなく、『呻き』のmoaning です。
そば屋の出前のお兄さんも当時口ずさんでいたというあの名曲です。
しかし、Funky Trioは♪ ・ダッダ・ダッダダッダ・ダッダー
とはやらないのです。
こちらのアレンジもいろんなミュージシャンの演奏を参考に手を加えました。
Art Blakey & The Jazz Messengersの演奏を頭に描かれてる方、
先に謝っておきます。monkeyの呻きを聴いて下さいね。

6月3日(日)19:00start ですよ!!
楽しい夜になりますように...。

それでは、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております〜。(ぺこり)
[PR]
by monkeyxx | 2007-05-30 15:38 | たわごと
あなたはB型?
友人が探してきたサイトです。
暇な方、タイプBの方、monkeyを攻略してやりたい方、
お時間ございましたらどうぞ。。

B型によるB型のためのB型の研究





[PR]
by monkeyxx | 2007-01-29 13:18 | たわごと