FunkyTrio情報&monkeyネタ
by monkeyxx
携帯からも見れます
↓↓↓
携帯版
【monkeyのたわごと


QRコード
(バーコードリーダーで簡単アクセス!)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31














mail下さいね!  
<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
メンタンピン
他にやらなければならない事はたくさんあるのに。。

覚えかけたのが最後、、ハマってしまいました。
さすが大昔から受け継がれてきたゲーム、
やればやるほど面白い。。それが『麻雀』です。

昔からやりたいとは思ってましたが
覚えるのがめんどくさくて手を出せずにいました。
ところが丁寧に教えて下さる師匠、Mちゃんの
おかげでなんとか少しずつ覚えて打てるようになりました。
もちろん、人と打てるまでには至ってません。
ひたすらPCゲームを相手に打ちまくるのです。
まだまだチョンボは多いですが師匠はじめ
仲間たちから見守られながらコンピュータを相手に打ってます。
的確なアドバイスを頂きながら。。
デビュー戦はまだまだですが仲間と打てるのを目標に
がんばってます。
基本はメンタンピン。合い言葉です。誰との??
てなわけで、みんな打てる迄待ってて下さいね〜。

好きなヤクは緑一色(リュウイーソウ)だ〜。
揃わないですけど。。
ふふふ......。

麻雀に興味のない方、全くのたわごとですのでお許しを。。

参考迄に初心者のための麻雀講座

d0094918_13492684.jpg





[PR]
by monkeyxx | 2007-10-17 18:09 | たわごと
山崎先生とハミデント眠都くん




頂いたものです。タオルに刺繍がされてるんですがとっても可愛い!!

左は『伝染るんです』というマンガのキャラクター山崎先生。
(実はこれを作成して下さった方とはこの山崎先生がきっかけで
お知り合いになりました。)
右は『ピューと吹く! ジャガー』というマンガのキャラクターで
ハミデント眠都くん。私は知りませんでした。

凄い機能を備えたミシンで、画像を取り込んで
それをプリント刺繍してくれるそうです。
こんなミシンが家にあったらなんでもかんでも刺繍しまくりそう。。

手間のかかる作業をして頂きましたE様、
本当に有難うございました!!
有り難く使わせて頂きます。。

でも可愛すぎて使えないのです〜。
観賞用に携帯しますっ!!!



d0094918_13492684.jpg



[PR]
by monkeyxx | 2007-10-14 16:46 | たわごと
2007年10月10日の青
真っ青。



なんの青かわかりますでしょうか?

空です。
今日は朝から、レッスンで電車に乗って西大寺へ。
電車の中ではいつもの様に音楽を聴きながら睡眠。
『大和西大寺〜、大和西大寺〜』
のアナウウンスに起こされ電車を降りる。
いつもと同じくホームで深呼吸。
なんかいつもと違う。
空気が美味しいのはいつもの事なんですが
なんだろう?
と思いながら駅を出る。
空を見上げる。
真っ青だー。
ほんとに真っ青。
思わず携帯のカメラでとってしまいました。
2007年10月10日の青です。
雲ひとつなく心があらわれた気になりました。

帰り学校を出てふと山の方をみると
今度はオレンジだ。




日本って平和やな〜と思ってしまった。
青とオレンジで。



d0094918_13492684.jpg



[PR]
by monkeyxx | 2007-10-11 01:47 | たわごと
LIVE情報 (2012.1.5更新)
Funky Trio 情報
☆monkey(p,vo) ☆kenta(b)marco(perc)

d0094918_12194823.jpg





★2012年1月7日(土) Jazz Spot 845 (大阪・難波) TEL 06-6633-6288
【新春LIVE】
Charge¥2,000/20:00 start (2set)

d0094918_9481918.jpg







■その他のLIVE
 ↓↓↓
http://www.h2.dion.ne.jp/~mihopooh/schedule.html
[PR]
by monkeyxx | 2007-10-04 13:39 | schedule
Whisky Cat 3周年イベントLIVE!!
堺・中百舌鳥にありますアイリッシュBAR
『Whisky Cat』さんでの周年イベントLIVEです。
Funky Trioで出演です!

■Whisky Cat 3周年イベントLIVE!!
10月8日(月・祝) 20:00〜(2set)
チャージ¥1,500 (フリーフード/ドリンク別)

【The Funky Trio】
 monkey(p,vo) kenta (b)marco(perc)


Whisky Cat】 TEL 072-259-8667
 堺市北区中百舌鳥町3-358-10
 ライフステージ村田1F (地図)
 

Whisky Cat さんでの久しぶりのLIVEです。
こちらのお店にはイベントの時にFunky Trioで出演させて頂いてます。
マスターの大谷さんとははとても古くからのおつきあいです。
いい人なんですよ、これがまた。。
こちらでのLIVEはいつも思うんですが
ノリが違うんですよね。
とにかく熱い!! 南のノリなんでしょうか?
素晴らしいことです。
HOTなお客さんたちに囲まれて
楽しんで演奏出来る、そんなお店なんです。
今回もワクワクドキドキで何が起こるか
と〜っても楽しみです!!

本当にとても素敵なBARです。
この機会に是非お越し下さいませ!!



d0094918_13492684.jpg



[PR]
by monkeyxx | 2007-10-04 12:42 | Live!!