FunkyTrio情報&monkeyネタ
by monkeyxx
携帯からも見れます
↓↓↓
携帯版
【monkeyのたわごと


QRコード
(バーコードリーダーで簡単アクセス!)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31














mail下さいね!  
必殺! 仕事人。。。
とある、十三のBARでご一緒させて頂きました。
御年73才。いや〜、本当に若いっす。
とても紳士で素敵なおじ様でした。

d0094918_23152321.jpg


照明がなく携帯での撮影ですので画像が悪く見にくいです。


一掛け二掛け三掛けて
仕掛けて殺して日が暮れて
橋の欄干腰降ろし
遥か向こうを眺むれば
この世は辛い事ばかり
片手に線香、花を持ち
おっさん、おっさん
何処行くの
私は必殺仕事人
中村主水と申します


結構好きで中学生の頃見てたんですよ。
クラスメイトに必殺好きの男の子がいてて
よく必殺ごっこしてみんなで遊んだなあ。。
まだまだシリーズは続いてるみたいですね。
仕事がすんだら仕事だぜ』のCMも
よく見かけます。
お元気で頑張って頂きたい俳優さんのお一人です!!
[PR]
# by monkeyxx | 2007-08-21 23:53 | たわごと
LIVE風景
Liveの様子をスライドショーにしました。
お時間ございましたらご覧下さい。


クリック→2007年7月17日(火) 【Live at Flirtation】
d0094918_4211280.jpg



写真提供/Mr.ORITA





[PR]
# by monkeyxx | 2007-08-10 04:30 | photo
ふ〜。。
今日はoffです。久しぶりにのんびり午後を過ごします。
先週はバタバタと落ち着きのない一週間でしたから
今日は家のこともしないでゆっくりします。あとで昼寝もしよう。

昨日のLive、Funky Night 無事に終えました。
一週間のしめくくりがFunky Trioで今日が休みで本当に良かった。
疲れが少ないのです。楽しいから。
これが一週間、営業の仕事やソロの仕事ばかりで終わると
どっと疲れてるんですよね。
Funkyの後はそれがないのです。
爽快感というか "終わったぜいっ、yey~!!" って感じ。
FunkyのLiveの時はいつも思うのですが
お客さんとのやりとりもとても楽しいのです。
お客さんが盛り上げて下さるとこちらもまたノッてきます。
お越しいただいてる皆さん、いつも本当に有難うございます。
演奏してる私たちもそうなんですが
自然に体がダンスしたり、声を出したり出来る様な
そんなLIVEになれば、と思ってます。
また、いつも強力なサポートをしてくれるメンバーの
KENTAMARCOにも本当に感謝です。
彼らの温かい人柄と誠実さは音を聞いて頂ければ分かりますよね!!

そんなこんなでFunky Trio 今後もノリノリで
LIVE展開していきますんで応援宜しくお願い致します!!

次回『Funky Night』は9月8日(土)奈良・西大寺のお店
Hot StaffさんにてLIVE決定してます。
この夏最後のFunky Night、是非お越し下さいませ。

Live詳細はまた記事UPしますんで見て下さいね!

この後はゆっくりして晩は焼き肉に行くんだ〜い。
マイミクの八十八さんと!! へへへ。。。

d0094918_13492684.jpg





[PR]
# by monkeyxx | 2007-08-06 13:02 | たわごと
準備。。
8月5日(日)はFunky Nightです。
前回7月17日のLiveから1ヶ月も経っていないので
あっという間にやってきたという感じです。

今週は別の仕事のリハーサルで時間をとられてしまったので
ネタの仕込みがゆっくり出来ませんでした。
昨日もLiveだったし今日は京都、明日は貝塚のイベント、
なかなか腰を据えてFunkyの準備が出来ません〜。

なにか新曲は入れようと思ってるんですが
pick-upしてる曲をアレンジしていくための時間が
ゆっくりとれません。
(じゃあ寄り道して飲んでないでさっさと帰れよ〜って感じですが。。。
あっ、Paddleさん、いつも遅く迄ごめんなさい)

昭和歌謡メドレーはやります。7月にはpart2をやりましたが
全曲入れ替えには至らずで少しずつ曲を変えてやっております。
今回はpart3ですのでまた少し選曲を変えると思います。
期待してて下さい!!

では皆さん、845にてお目にかかりましょう!

【Funky Night Live at Jazz Spot 845】
8月5日(日) 19:30start
Live Charge ¥1,800(予約¥1,500)※前日迄に予約して下さいね。
Jazz Spot 845】 TEL 06-6633-6288
大阪市浪速区元町1-1-20 新賑橋ビルB1

d0094918_13492684.jpg



[PR]
# by monkeyxx | 2007-08-03 10:11 | Live!!
piano & percussion
明日はmarcoと二人でデュオLiveです。
小さなお店で3人での演奏が無理なのです。
普通デュオの編成からいうと、ピアノ奏者なら
フロントを入れるか(vocalや管楽器等)、同じコード楽器(ギター等)
それと一番多い形はBassですね、のデュオを考えます。

こちらのお店は3回目の出演になりますが1回目の出演依頼の時に
何がおもしろいかなあ〜、といろいろと考えて
打楽器とのデュオというのは経験がないなあ、ということで
marcoとtryしてみました。
Drumsセットを組めるスペースもなく
percussionで組めそうな楽器をPick-upしてもらって
デュオで演奏したんです。
これがなかなか自由な感覚で出来て面白かったのですよ。
あまり細かい決めごとはしないでお互いの音に
反応しながら演奏していく感じです。
これはコード楽器がひとつだからサウンドの細かい打ち合わせがいらないんですね。
厳密にいうと打楽器にも音程はあるのですがここでは省略です。
ピアノは鍵盤(打)楽器です。鍵盤を打って(弾いて)本体の中の
ハンマーで弦を叩いて音を出すのです。
だからストリングス(弓で弦を引いて音を出すチェロやヴァイオリン等)よりも
Feelingは太鼓に近い感じがします。
長くなってきました。。

とにかく面白い編成ですので機会があればまた見に来て下さい。
基本はFunky Trioは3人ですがめったにないmarcoとのデュオなので
宣伝させて頂きました。

7月21日(土)
Piano Bar KIYOMI(大阪市内・朝潮橋)
TEL/06-4395-1200(21:00start)
席数が少なくいつもだいたいお客さんは満席状態ですので
ご来店の際はご予約お願い致します。

d0094918_13492684.jpg



[PR]
# by monkeyxx | 2007-07-20 13:34 | Live!!
8時だよ! 全員集合。。
Funky Night いよいよです。
【Funky Night Live at Flirtation】
7月17日(火) Flirtation (大阪谷九)
TEL 06-6779-9625
20時start (2set)
Live Charge ¥1,500

・monkey - piano, vocal
kenta - bass
marco - percussion


今回も新曲を交えてアレンジ満載で
FunkyなLiveをおとどけしますよん!!
昭和歌謡メドレー、、お楽しみに〜。
marcoは先日イメチェンで髪をばっさりやっちゃいました。
それがまたええ感じで。
marcoファンの皆様、必見ですよ。

Flirtation(フリーテーション)はイタリアンレストラン&BARです。
本当に美味しい料理を楽しめます。
お酒の種類もハンパじゃないもんね。
この機会に是非ご来店下さいませ。

ではでは皆でHOTな夜にしましょー。
皆様のお越しをお待ちしております!




[PR]
# by monkeyxx | 2007-07-13 13:16 | Live!!
OCATイベント
7月14日(土)12:15〜13:00
OCAT 1F マルチビジョン前でのイベントです。
私とA.SAX, BASSでのTRIO演奏です。
Standard中心に演奏します。
入場料無料ですのでお近くの方、是非遊びにいらして下さい。
昼間のLIVEもいいですよん。

LIVE終了後はみんなで昼日中宴会しますか!
夏やし〜。
(P.S. Funky Trioではございません。あしからず。。。)
[PR]
# by monkeyxx | 2007-07-03 14:04 | たわごと
★LIVE Information in SUMMER★(news paper)







[PR]
# by monkeyxx | 2007-07-03 14:00 | monkey news(paper)
Live風景
Liveの様子をスライドショーにしました。
お時間ございましたらご覧下さい。


クリック→2006年9月4日(月) 【Live at Jazz Spot 845】
d0094918_1932992.jpg



クリック→2007年6月3日(日) 【Live at Jazz Spot 845】
d0094918_18561915.jpg


写真提供/Mr.ORITA
[PR]
# by monkeyxx | 2007-07-02 13:34 | photo
脳内メーカー
友人のりなどんサンが紹介していたものを頂いてきました。
お暇な方どうぞ。結構笑えます。

脳内メーカー

ちなみに私monkeyの診断結果
monkeyの脳内



あははははは。。。。。。。

ちなみに本名を入れてみたら。。
すごすぎる!!

[PR]
# by monkeyxx | 2007-06-30 12:09 | たわごと