FunkyTrio情報&monkeyネタ
by monkeyxx
携帯からも見れます
↓↓↓
携帯版
【monkeyのたわごと


QRコード
(バーコードリーダーで簡単アクセス!)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30














mail下さいね!  
似てません?
珍しく連ちゃんのたわごとです。
先日、友人とナンバ、宗右衛門町にあるメキシカンBarに行ったのですが
そこで面白いオブジェを見つけました。



陽気なお顔のこのオブジェ。写真の画像が悪く見づらいとは思いますが
脚本家の三谷幸喜さんに似てると思いません?
[PR]
# by monkeyxx | 2007-06-29 00:46 | たわごと
こわすぎます。。
昨日は上本町のBARでLIVEでした。
演奏も終わってカウンターで飲んでたんですが
ボトルの陳列棚に赤い小さなものを発見。
まるっこい形でだるまっぽい。
で、スタッフに聞いてみると、やはりだるまだった。
しかし、顔が。。顔が。。こわすぎます!!



聞いてみると、箕面にある勝尾寺(かつおうじ)というお寺さんのだるまで
字のごとく勝運の寺として有名だそうな。
合格祈願は元より、試験・病気・選挙・スポーツ・芸事・
商売等あらゆる勝負の勝ち運、成功、いわゆるサクセスの願い事に勝尾寺の
「勝ちダルマ」を授かり己に勝って勝運をつかむ、という勝運祈願のお寺。
私は、恥ずかしながら知りませんでした。
私も勝運祈願行ってこようかな。
確かに勝ちそうな顔してますもんね。このだるま。。
[PR]
# by monkeyxx | 2007-06-28 12:31 | たわごと
*Live 試聴*
ただいまメンテナンス中です。今しばらくお待ちくださいませ。。。



[PR]
# by monkeyxx | 2007-06-13 02:39 | *Live 試聴*(メンテナンス中)
この夏のFunky Night
Funky Trio 今後の Live予定です。

【Funky Night Live at Flirtation】
7月17日(火) 20:00~(2set)
Charge ¥1,500
Flirtation (フリーテーション)
大阪市天王寺区生玉前町1-1上本町大治ビル2階
TEL 06-6779-9625

【Funky Night Live at Jazz Spot 845 vol.4 】
8月5日(日) 19:30~(2set)
Charge ¥1,800 (予約¥1,500)
Jazz Spot 845
大阪市浪速区元町1−1−20 新賑橋ビルB-1
TEL 06-6633-6288

【Funky trio Live at Hot Staff】
9月土曜日(詳細未定)
Hot Staff
奈良市西大寺本町2-18 今里ビル2階
TEL 0742-36-1189


またまた遊んじゃいました『ルパン風タイトル!』
またフライヤー等でLiveの詳細、掲載致します。
[PR]
# by monkeyxx | 2007-06-12 11:08 | Live!!
楽しかった。。
6月3日のFunky Night 無事終えました。
いやいや、ほんと楽しかった〜。
たくさんの方に足を運んで頂きました。
とてもHotな夜でした。お越し下さった皆様本当に有難うございました。
Funky Trioもユニットを組んでこの7月で、はや1年を迎えようとしています。
ますますパワー全開で楽しいLiveを皆様にお届け出来たらと思っています。

Liveには伊佐常照さん(vo)が遊びにいらして下さって
一曲飛び入りでBluesをご披露頂きました。
もちろん、スキャット全開で盛り上げて下さいました。
またダンサーのManaさん、Funkアレンジの曲では
ノリノリで踊って頂きました。
どうも有難う!!
KentaもMarcoもいつもHotな演奏で皆を楽しませてくれます。
これからも宜しくで〜す。

これから夏にかけてLiveも目白押しです。
7月17日(火) Flirtation
8月5日(日)Jazz Spot 845
9月(日にち未定) Hot Staff

詳細また掲載しますんで、皆さんブログのぞいて下さいね!!


Kentaだよん。表情がしぶい!!


Marcoだ。私もお気に入りのPandeiroを叩いてるところ。


Live終了後。お酒も程よく入って3人で。楽しそうでしょ。


写真提供/Mr.Orita


たくさん写真を撮って下さったカメラマンの織田さん
いつも本当に有難うございます。

*当ブログに掲載されている写真・作品の無許可転載・転用はご遠慮下さい*
[PR]
# by monkeyxx | 2007-06-07 21:47 | live report
ネタを少し。。
いよいよFunky Night 迫って参りました。
日頃、日記もなにも書かないので、まあLiveのネタを少しばらしましょう。
Funky trioは基本Jazzです。KentaもMarcoもJazz Musicianですしね。
ただそのままやらないのがFunky Trioのスタイルです。
もちろん、スタンダードJazzの楽曲も演奏しますが、
アレンジを加えたり、歌謡曲もおかまいなしでやっちゃいます。
好きな曲はなんでもやる! がmonkeyのモットーです。

で、今回のLiveの選曲をちょぴっと教えちゃいます。
毎回何かメドレーを入れてやってますが今回は昭和歌謡をpick upしました。
ただ好きな曲を並べるだけじゃ駄目なんですよねえ。
で、そのままやっちゃうとカラオケ大会になってしまいますんで
Key と tempo ,構成やリズム等を考えながらメドレーにアレンジしていくのですが
苦労しました。
まず選曲にどれだけ迷ったか。
好きな曲を手当たり次第やってたのではグチャグチャになっちゃうんですよね。
限られた時間の中でやらないといけないので曲数もそんなに入れれないし
メドレーは3~4曲がちょうどいい。
大好きな昭和歌謡がすごい数あるのにその中から4曲だけを
Pick-upするのですから迷う迷う。
3回ほど最初の構成から変化しましたが
なんとか出来ました。

私が何を選んだか。。
まあ、聴いてやって下さい。

もう1曲、Funky 初登場の曲ですが Bobby Timons の『Moanin'』 をPick upしました。
これは言うまでもなくbop jazzの金字塔です。
『朝』のmorning ではなく、『呻き』のmoaning です。
そば屋の出前のお兄さんも当時口ずさんでいたというあの名曲です。
しかし、Funky Trioは♪ ・ダッダ・ダッダダッダ・ダッダー
とはやらないのです。
こちらのアレンジもいろんなミュージシャンの演奏を参考に手を加えました。
Art Blakey & The Jazz Messengersの演奏を頭に描かれてる方、
先に謝っておきます。monkeyの呻きを聴いて下さいね。

6月3日(日)19:00start ですよ!!
楽しい夜になりますように...。

それでは、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております〜。(ぺこり)
[PR]
# by monkeyxx | 2007-05-30 15:38 | たわごと
come on! everybody!!
2007.6.3(日)LIVE 決定です!!
Jazz Spot 845にて今年第3弾のFunky Trio Liveです。
お時間ございましたら是非お越し下さい。。。
d0094918_114232.jpg

[PR]
# by monkeyxx | 2007-04-27 12:48 | Live!!
★Birthday★
先日4月23日某Jazz spotで TakkyとのDuo Liveがありました。
いつもの顔ぶれのお客さんたちがお越し下さり、1st setを終えたところ
思わぬサプライズが。。。
Birthday Cakeが出て来て皆さんに??回目のBirthedayを祝って頂きました。
Cakeに火の灯ったロウソクが立てられ
皆にBirtheday Songを歌って頂き、
火を吹き消して、なんだか子供にかえった様な気分で
本当に嬉しかったです。
d0094918_1111956.jpg

takkyにもBirthday songをピアノで弾いてもらって
それも嬉しかったなあ。。
いくつになっても誕生日を祝ってもらうというのは
嬉しいもんですね。
マスターはじめ、Liveに来て頂いたお客さん、
いつも心温かく応援して下さる○田さん、
おいしいお菓子をプレゼントして下さったマイミクの隊長さん、
(隊長さんは前日の22日がbirthdayでした!!おめでとうございました)
可愛いBirthday Cakeをプレゼントして下さった○本さん、
そしてBirhday songを弾いてくれたtakky,
皆さん、本当に有難うございました。
[PR]
# by monkeyxx | 2007-04-27 11:02 | live report
LIVEだよん
【Funky trio】 いよいよ明日LIVEです。
告知してから2ヶ月、あっという間ですね。
予約も多数頂いてるみたいですし、皆さん有難うございます。
明日の予定がまだ定まってない方、是非お越し下さい。
楽しい時間を一緒に作りましょう!!
明日も何がとびだすか、ワクワクドキドキ。
marcoのPandeiroにkentaのWoodも必聴ですよ。
では明日お会いしましょう!!
[PR]
# by monkeyxx | 2007-04-06 11:16 | Live!!
Funky Night!! 決定〜
今年2発目のLIVE決定しました。
ご近所の方、是非お越し下さい!!
d0094918_1441268.jpg

[PR]
# by monkeyxx | 2007-02-08 13:13 | Live!!