FunkyTrio情報&monkeyネタ
by monkeyxx
携帯からも見れます
↓↓↓
携帯版
【monkeyのたわごと


QRコード
(バーコードリーダーで簡単アクセス!)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31














mail下さいね!  
タグ:845 ( 7 ) タグの人気記事
夏の終わりに。。。
Funky trio 夏バージョンでの最後のLIVEです。
8月25日逃した方、9月21日は是非お越し下さいませ!!
d0094918_5422517.jpg


夏の終わりにFunky Nightで盛り上がりましょー!!
[PR]
by monkeyxx | 2008-09-18 06:09 | Live!!
新春LIVE『Funky Night』
Funky Trio 2008年新春 Live、無事終えました〜。
お越し頂きました皆様、本当に有難うございました。
結成して約1年半、あっと言うまですね。
回を重ねるごとにやりたい事が増えていく感じです。
まだまだ続きますよーFunky Trio..

d0094918_223013.jpg


1月6日(日) 毎度お世話になっております
Jazz Spot 845 さんで19時半からのLIVEでした。

毎回新曲を何か入れてるので
この日も17時頃からリハーサルをしました。
リハーサル後はいつもの通り
開演時間までに夕飯をメンバー3人で食べに行きます。

この日はいつもお世話になってますO様も
早くからいらして下さって、一緒に食事をしました。
いえいえ、ご馳走になってしまいました〜。

で、開演時間に合わせてお店に戻るのですが
いつも、"今日はお客さんどのくらい来てるかなあ....."
等と話しながらお店の階段をおそるおそる降りるのです。

扉を開ける瞬間はいつも緊張です。
この日はたくさんのお客様がお越し下さってて
本当に嬉しかったです。
いつもお越し頂いてる皆様、また初めてお越し下さった皆様、
本当に感謝しております。有難うございました。

この日のサプライズはたまたま遊びにいらしてた
関西を代表するトランペット奏者の唐口一之さんが
ジョイントして下さった事!!
この日お越し頂いた皆様はラッキーです。
私も一緒に演奏出来て嬉しかったですし
唐口さんの演奏を皆さんに聴いて頂けたのも
本当に良かったと思います。
演奏を勧めて下さったM様、有難うございました。


d0094918_231514.jpg


今回もスタンダードナンバーから昭和歌謡、
ラテンからクラプトン、清志郎さんの曲まで演奏しました。
Funky trioはやりたい曲をなんでもやっちゃいます。
いやいや本当に楽しかったです。
KENちゃんもMARCOもいつも有難う。

次回の845 Funky Nightは4月になりそうです。

今年も楽しいLIVEをお届けしていこうと思ってます。
皆さん、応援して下さいね。


当日のLIVEの様子、お時間ございましたらご覧下さいませ。
クリック→http://www.h2.dion.ne.jp/~mihopooh/pict/funky4.html
d0094918_241393.jpg




写真提供/Mr.ORITA

d0094918_13492684.jpg



[PR]
by monkeyxx | 2008-01-12 02:16 | live report
姫たちとのLIVE。。vol.2
12月10日(月) 『Sweet X'mas Jazz Live』の様子です。

急遽決まったこのLive。
10月27日にJazz City Osaka 2007に出演したtrioで
また何かやりたいね、という事で決まりました。
Liveが決まってから当日迄2週間もなかったと思うのですが
予想以上にお客様には足を運んで頂きまして感謝感謝です。
快くお店を提供して下さったJazz Spot 845さん、
どうも有難うございました。

まずはLiveの風景。

写真提供/Skunk★World

X'mas Liveという事で選曲もX'mas songを交えて演奏しました。
姫たちもX'masという事でドレスアップして雰囲気をかもし出して下さいました。
私が一番X'masから遠い感じ??

中村尚美 (bass)

写真提供/Skunk★World

今井康鼓 (drums)

写真提供/Skunk★World

私 (piano, vocal)

写真提供/Skunk★World

スタンダードナンバーを中心にアレンジしたものを交えて
お届け致しました。
このメンバーで年明けにまたLiveを考えてますので
機会がございましたらLiveにお越し下さいませ。

Live終了後、少し気取って??

写真提供/Skunk★World

おまけ。。

写真提供/Skunk★World
当日お越し頂いたN様からの差し入れのタイの焼酎を頂いて上機嫌!!
やはり。。お酒。。トホホ。。
こうして夜は更けていきました。

楽しいLIVE、また皆様にお届け致します。
応援して下さいねー!!


掲載写真はSkunk★Worldさんから提供して頂いたものです。
どうも有難うございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

d0094918_13492684.jpg



[PR]
by monkeyxx | 2007-12-17 16:02 | live report
準備。。
8月5日(日)はFunky Nightです。
前回7月17日のLiveから1ヶ月も経っていないので
あっという間にやってきたという感じです。

今週は別の仕事のリハーサルで時間をとられてしまったので
ネタの仕込みがゆっくり出来ませんでした。
昨日もLiveだったし今日は京都、明日は貝塚のイベント、
なかなか腰を据えてFunkyの準備が出来ません〜。

なにか新曲は入れようと思ってるんですが
pick-upしてる曲をアレンジしていくための時間が
ゆっくりとれません。
(じゃあ寄り道して飲んでないでさっさと帰れよ〜って感じですが。。。
あっ、Paddleさん、いつも遅く迄ごめんなさい)

昭和歌謡メドレーはやります。7月にはpart2をやりましたが
全曲入れ替えには至らずで少しずつ曲を変えてやっております。
今回はpart3ですのでまた少し選曲を変えると思います。
期待してて下さい!!

では皆さん、845にてお目にかかりましょう!

【Funky Night Live at Jazz Spot 845】
8月5日(日) 19:30start
Live Charge ¥1,800(予約¥1,500)※前日迄に予約して下さいね。
Jazz Spot 845】 TEL 06-6633-6288
大阪市浪速区元町1-1-20 新賑橋ビルB1

d0094918_13492684.jpg



[PR]
by monkeyxx | 2007-08-03 10:11 | Live!!
楽しかった。。
6月3日のFunky Night 無事終えました。
いやいや、ほんと楽しかった〜。
たくさんの方に足を運んで頂きました。
とてもHotな夜でした。お越し下さった皆様本当に有難うございました。
Funky Trioもユニットを組んでこの7月で、はや1年を迎えようとしています。
ますますパワー全開で楽しいLiveを皆様にお届け出来たらと思っています。

Liveには伊佐常照さん(vo)が遊びにいらして下さって
一曲飛び入りでBluesをご披露頂きました。
もちろん、スキャット全開で盛り上げて下さいました。
またダンサーのManaさん、Funkアレンジの曲では
ノリノリで踊って頂きました。
どうも有難う!!
KentaもMarcoもいつもHotな演奏で皆を楽しませてくれます。
これからも宜しくで〜す。

これから夏にかけてLiveも目白押しです。
7月17日(火) Flirtation
8月5日(日)Jazz Spot 845
9月(日にち未定) Hot Staff

詳細また掲載しますんで、皆さんブログのぞいて下さいね!!


Kentaだよん。表情がしぶい!!


Marcoだ。私もお気に入りのPandeiroを叩いてるところ。


Live終了後。お酒も程よく入って3人で。楽しそうでしょ。


写真提供/Mr.Orita


たくさん写真を撮って下さったカメラマンの織田さん
いつも本当に有難うございます。

*当ブログに掲載されている写真・作品の無許可転載・転用はご遠慮下さい*
[PR]
by monkeyxx | 2007-06-07 21:47 | live report
come on! everybody!!
2007.6.3(日)LIVE 決定です!!
Jazz Spot 845にて今年第3弾のFunky Trio Liveです。
お時間ございましたら是非お越し下さい。。。
d0094918_114232.jpg

[PR]
by monkeyxx | 2007-04-27 12:48 | Live!!
Pandeiro(パンディーロ)
1月15日『Funky Trio』無事LIVE終えました!!
楽しかった〜。

年末からコソ練していた"Pandeiro"のお披露目もしちゃいました。
"Pandeiro"っていう楽器はブラジルで生まれた打楽器なんですが
みためはタンバリン。でも全然違う。

小さな楽器がひとつで音楽になっちゃう。
もちろん、タンバリンも素晴らしい楽器だと思います。
でも音色が豊富なんです。
山羊の皮がはってあって、外側を叩くと低音が
内側を叩くと中音が、そしてまわりのジングルがシンバルの
役目を果たして、高音に。

ほら立派な打楽器でしょ?
また、いい音がするんですよ。
もちろん、marcoの楽器を拝借して演奏したのですが。
同じ楽器なのに、marcoの奏でる音と
私の出す音では違うのは同然。
いやあ、marco 素晴らしい!!
d0094918_175566.jpg

(参考迄に画像を貼付けておきます。marcoの楽器ではございません)

しかしね、楽しめるのです。
なんなんだろう? "Pandeiro"っていう楽器は。。
とても原始的で人間の本能で体で演奏するって感じかな??

ほんとハマってしまってます。

今、欲しいものリストに加わっている"Pandeiro"
いつ my Pandeiro を手にする事が出来るやら。。

次回のFunky trionのLIVEは決まってませんが
marcoとデュオで2月3日(土)に朝潮橋のBARでやります。
小さなお店らしくTrio演奏が無理だったので
marcoとデュオになっちゃいました。
存分にmarcoの"Pandeiro"を楽しんでもらえると思います。

時間があればみんな来て下さいね。
[PR]
by monkeyxx | 2007-01-23 17:12 | たわごと