FunkyTrio情報&monkeyネタ
by monkeyxx
携帯からも見れます
↓↓↓
携帯版
【monkeyのたわごと


QRコード
(バーコードリーダーで簡単アクセス!)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31














mail下さいね!  
タグ:live ( 14 ) タグの人気記事
夏の終わりに。。。
Funky trio 夏バージョンでの最後のLIVEです。
8月25日逃した方、9月21日は是非お越し下さいませ!!
d0094918_5422517.jpg


夏の終わりにFunky Nightで盛り上がりましょー!!
[PR]
by monkeyxx | 2008-09-18 06:09 | Live!!
2年ぶりの・・・
Shiny Stockings LIVE!!

8月18日(月) 19:00start

midori - voccal. piano
miho - keyboard, vocal

すし銀
TEL 0857-27-4593
鳥取市弥生町281-3

d0094918_1534578.jpg


久しぶりのshiny stockings LIVEは鳥取県です。
年内に大阪でもLIVE出来たらなあ、、と思ってます!!
[PR]
by monkeyxx | 2008-08-04 15:37 | Live!!
新春LIVE『Funky Night』
Funky Trio 2008年新春 Live、無事終えました〜。
お越し頂きました皆様、本当に有難うございました。
結成して約1年半、あっと言うまですね。
回を重ねるごとにやりたい事が増えていく感じです。
まだまだ続きますよーFunky Trio..

d0094918_223013.jpg


1月6日(日) 毎度お世話になっております
Jazz Spot 845 さんで19時半からのLIVEでした。

毎回新曲を何か入れてるので
この日も17時頃からリハーサルをしました。
リハーサル後はいつもの通り
開演時間までに夕飯をメンバー3人で食べに行きます。

この日はいつもお世話になってますO様も
早くからいらして下さって、一緒に食事をしました。
いえいえ、ご馳走になってしまいました〜。

で、開演時間に合わせてお店に戻るのですが
いつも、"今日はお客さんどのくらい来てるかなあ....."
等と話しながらお店の階段をおそるおそる降りるのです。

扉を開ける瞬間はいつも緊張です。
この日はたくさんのお客様がお越し下さってて
本当に嬉しかったです。
いつもお越し頂いてる皆様、また初めてお越し下さった皆様、
本当に感謝しております。有難うございました。

この日のサプライズはたまたま遊びにいらしてた
関西を代表するトランペット奏者の唐口一之さんが
ジョイントして下さった事!!
この日お越し頂いた皆様はラッキーです。
私も一緒に演奏出来て嬉しかったですし
唐口さんの演奏を皆さんに聴いて頂けたのも
本当に良かったと思います。
演奏を勧めて下さったM様、有難うございました。


d0094918_231514.jpg


今回もスタンダードナンバーから昭和歌謡、
ラテンからクラプトン、清志郎さんの曲まで演奏しました。
Funky trioはやりたい曲をなんでもやっちゃいます。
いやいや本当に楽しかったです。
KENちゃんもMARCOもいつも有難う。

次回の845 Funky Nightは4月になりそうです。

今年も楽しいLIVEをお届けしていこうと思ってます。
皆さん、応援して下さいね。


当日のLIVEの様子、お時間ございましたらご覧下さいませ。
クリック→http://www.h2.dion.ne.jp/~mihopooh/pict/funky4.html
d0094918_241393.jpg




写真提供/Mr.ORITA

d0094918_13492684.jpg



[PR]
by monkeyxx | 2008-01-12 02:16 | live report
LIVE情報 (2012.1.5更新)
Funky Trio 情報
☆monkey(p,vo) ☆kenta(b)marco(perc)

d0094918_12194823.jpg





★2012年1月7日(土) Jazz Spot 845 (大阪・難波) TEL 06-6633-6288
【新春LIVE】
Charge¥2,000/20:00 start (2set)

d0094918_9481918.jpg







■その他のLIVE
 ↓↓↓
http://www.h2.dion.ne.jp/~mihopooh/schedule.html
[PR]
by monkeyxx | 2007-10-04 13:39 | schedule
JAZZ CITY OSAKA 2007
【JAZZ CITY OSAKA 2007】に 出演します。






今回はFunky Trioのメンバーはスケジュールが合わず
別ユニットでの出演です。
Bassに中村尚美さん、Drumsに今井康鼓さんを迎えて
女性トリオを編成致しました。

JAZZ CITY OSAKAは今年で8回目を迎えます。
今回初出演させて頂きますが
Traditional Jazz がメインのこのイベントに
どう挑むか、皆さん期待して下さいね。

ちなみに私は学校内講堂(第二会場)にて
16:50〜17:30の出演予定です。
秋の午後、大阪のど真ん中でJAZZフェスを満喫しに
お出かけ下さい。

チケットは前売りだと¥3,800ですが
私から購入頂きましたらもう少し安くなります!(ほんの少しですが。。)

ではでは皆様お誘い合わせの上、是非お越し下さいませー。



d0094918_13492684.jpg



[PR]
by monkeyxx | 2007-09-22 23:37 | Live!!
funky night!
この夏最後のfunky nightは奈良西大寺のHot Staffさんにて。。。
お近くの方、この夏見逃してしまった方
是非お越し下さいませ!!








d0094918_13492684.jpg



[PR]
by monkeyxx | 2007-08-24 08:44 | Live!!
LIVE風景
Liveの様子をスライドショーにしました。
お時間ございましたらご覧下さい。


クリック→2007年7月17日(火) 【Live at Flirtation】
d0094918_4211280.jpg



写真提供/Mr.ORITA





[PR]
by monkeyxx | 2007-08-10 04:30 | photo
準備。。
8月5日(日)はFunky Nightです。
前回7月17日のLiveから1ヶ月も経っていないので
あっという間にやってきたという感じです。

今週は別の仕事のリハーサルで時間をとられてしまったので
ネタの仕込みがゆっくり出来ませんでした。
昨日もLiveだったし今日は京都、明日は貝塚のイベント、
なかなか腰を据えてFunkyの準備が出来ません〜。

なにか新曲は入れようと思ってるんですが
pick-upしてる曲をアレンジしていくための時間が
ゆっくりとれません。
(じゃあ寄り道して飲んでないでさっさと帰れよ〜って感じですが。。。
あっ、Paddleさん、いつも遅く迄ごめんなさい)

昭和歌謡メドレーはやります。7月にはpart2をやりましたが
全曲入れ替えには至らずで少しずつ曲を変えてやっております。
今回はpart3ですのでまた少し選曲を変えると思います。
期待してて下さい!!

では皆さん、845にてお目にかかりましょう!

【Funky Night Live at Jazz Spot 845】
8月5日(日) 19:30start
Live Charge ¥1,800(予約¥1,500)※前日迄に予約して下さいね。
Jazz Spot 845】 TEL 06-6633-6288
大阪市浪速区元町1-1-20 新賑橋ビルB1

d0094918_13492684.jpg



[PR]
by monkeyxx | 2007-08-03 10:11 | Live!!
piano & percussion
明日はmarcoと二人でデュオLiveです。
小さなお店で3人での演奏が無理なのです。
普通デュオの編成からいうと、ピアノ奏者なら
フロントを入れるか(vocalや管楽器等)、同じコード楽器(ギター等)
それと一番多い形はBassですね、のデュオを考えます。

こちらのお店は3回目の出演になりますが1回目の出演依頼の時に
何がおもしろいかなあ〜、といろいろと考えて
打楽器とのデュオというのは経験がないなあ、ということで
marcoとtryしてみました。
Drumsセットを組めるスペースもなく
percussionで組めそうな楽器をPick-upしてもらって
デュオで演奏したんです。
これがなかなか自由な感覚で出来て面白かったのですよ。
あまり細かい決めごとはしないでお互いの音に
反応しながら演奏していく感じです。
これはコード楽器がひとつだからサウンドの細かい打ち合わせがいらないんですね。
厳密にいうと打楽器にも音程はあるのですがここでは省略です。
ピアノは鍵盤(打)楽器です。鍵盤を打って(弾いて)本体の中の
ハンマーで弦を叩いて音を出すのです。
だからストリングス(弓で弦を引いて音を出すチェロやヴァイオリン等)よりも
Feelingは太鼓に近い感じがします。
長くなってきました。。

とにかく面白い編成ですので機会があればまた見に来て下さい。
基本はFunky Trioは3人ですがめったにないmarcoとのデュオなので
宣伝させて頂きました。

7月21日(土)
Piano Bar KIYOMI(大阪市内・朝潮橋)
TEL/06-4395-1200(21:00start)
席数が少なくいつもだいたいお客さんは満席状態ですので
ご来店の際はご予約お願い致します。

d0094918_13492684.jpg



[PR]
by monkeyxx | 2007-07-20 13:34 | Live!!
8時だよ! 全員集合。。
Funky Night いよいよです。
【Funky Night Live at Flirtation】
7月17日(火) Flirtation (大阪谷九)
TEL 06-6779-9625
20時start (2set)
Live Charge ¥1,500

・monkey - piano, vocal
kenta - bass
marco - percussion


今回も新曲を交えてアレンジ満載で
FunkyなLiveをおとどけしますよん!!
昭和歌謡メドレー、、お楽しみに〜。
marcoは先日イメチェンで髪をばっさりやっちゃいました。
それがまたええ感じで。
marcoファンの皆様、必見ですよ。

Flirtation(フリーテーション)はイタリアンレストラン&BARです。
本当に美味しい料理を楽しめます。
お酒の種類もハンパじゃないもんね。
この機会に是非ご来店下さいませ。

ではでは皆でHOTな夜にしましょー。
皆様のお越しをお待ちしております!




[PR]
by monkeyxx | 2007-07-13 13:16 | Live!!